ブログ@オオカミノアナ

映画&ゲーム&マンガがテーマの文章系ブログ。ダメダメオオカミ男の悶絶自虐系ネタブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【更新履歴】 よりシンプルなデザインに変更中 

使いやすくするため、
デザインを3カラム、画像なしのシンプルなものに変更。
プラグインを減らして より軽くしました。


日記と他のブログを管理するのに便利な内容にする方針ですが
当ブログも更新停滞中&迷走中です。
[ 2008/02/10 22:34 ] 更新履歴 | TB(0) | CM(0)

【更新履歴】 久しぶりにデザイン更新 

久しぶりにデザインを変えますた。

・・・で
今後このブログどうしよう?
う~ん・・・
日記系にするか
映画系にするか
動画系にするか

・・・ん~

ま、どうにでもなれ~♪
[ 2008/01/30 00:39 ] 更新履歴 | TB(0) | CM(0)

【更新履歴】 ランキングオンラインを導入 

ブログランキングを色々導入してますが
ランキングオンラインも導入してみました
ブログランキング


このブログランキングの特徴は
「ping発信」では無く
「トラックバック送信」で更新を送ること
つまりイチイチ記事に合うトラックバック探して
トラックバック貼って
バナー貼って…みたいな面倒な手続き orz

はっきり言って面倒です orz
しかし逆に考えると普段使わないトラックバックを
ガンガン送るチャンスでもあります
手間さえかければ結果も出るんなら納得もできます
モノは考えようですね

教訓「苦労してでも結果をだそうよ」
でもこのデカいバナーを置くのは なんかヤダな~
[ 2007/07/05 16:02 ] 更新履歴 | TB(0) | CM(0)

【更新履歴】 ブログタイトルを変更しました→映画館@オオカミノアナ 

デザイン変更と同時にブログタイトルが変更になりました
遅ればせながら…

タイトルが従来のオオカミノアナ2号店の位置づけから…
<旧>
「オオカミノアナ2-必殺!映画無頼拳VS空飛ぶゲーム男&マンガ女」

<新>
「映画館@オオカミノアナ」…に変更です
映画記事とかテーマを絞ったほうがいいかな?という方針です
でもマンガ&ゲーム&アニメ&面白動画などエンタメ記事も
やるよ!って方針に変わりはありません



コンセプトも少し変更です
<旧>
「映画やゲーム、マンガを語る文章系ブログ。
 ダメダメオオカミ男の悶絶ネタブログ2号店。
 面白動画、2ちゃんネタも。」

<新>
「映画を語る文章系ブログ。
 ゲーム&マンガ、面白動画、
 2ちゃんネタも。ダメダメオオカミ男の悶絶ネタブログ。」

…でもあんまり以前と変わりませんね orz
更新頻度とか orz
映画とか記事の薄さとか orz

これからも世界の最果てのブログとして
孤高に頑張りたいと思います
生暖かい目で
これからも よろしくお願いしますね
[ 2007/07/04 12:02 ] 更新履歴 | TB(0) | CM(0)

【管理人のチラシの裏】 …ブログタイトル&デザイン変えようかな? 

ども。ブログ更新&改善だけで一苦労の管理人デス。
ブログ2つ以上運営したり
知り合いのブログの指導してると かなり疲れます。

今日思ったこと。
(1)ブログタイトル変えた方が良くない?
(2)デザインも無駄に凝らずに シンプルにした方がよくない?

1については
オオカミノアナは1号店(エディットゲーム系)と
当店2号店(映画・ゲーム・マンガの文章系)があります。
2つのブログの差別化を図るために
「片方を違う名前、オオカミノアナで無くする」とか
「同じオオカミノアナで もう少し違いを出す」とか
方法はあるのですが。
アイデアとセンスが無いので保留中です。
オオカミノアナという名前と言葉には かなり思い入れあるんですけど。

2については…今日も無駄にデザインの修正で時間かかったんだけど…
テンプレに頼ってシンプルにした方が 効率よくない?
デザインセンス無いんだし、と思ったので…。
手伝った知り合いのサイトの方が…テンプレだけで
自分とこより良さげになってるんでねぇ。
…嫉妬してるんじゃないデスヨ?

チマチマ CSSデザイン変えるよりテンプレ変えた方が速いし。

どうするかは考え中ですが。
ベストな方法があるか 試行錯誤してみます。
[ 2007/05/01 23:39 ] 更新履歴 | TB(0) | CM(0)
記事を検索
全ての記事を表示する


