ブログ@オオカミノアナ

映画&ゲーム&マンガがテーマの文章系ブログ。ダメダメオオカミ男の悶絶自虐系ネタブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1号店2号店ともにデザイン模索中。 

さてどうするべ。

1号店との差を出しつつレイアウトしないと。

あと1号店から必要なページを移動させないと。
自己紹介や主要な映画などの記事を。

…けっこう時間かかるね。
考えてみると労力2倍に。
アハハハ。
がんばるだ。
[ 2006/01/25 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映画「カンフーハッスル」のチャウ・シンチーみたいに 

やさぐれてた生活を送ってたボクですが。

最近職場の席が変わりました。
端の静かな席でイイカンジ。
集中して仕事できるゾ~!
と喜んで引越し。
落ち着いてから
見上げると
頭の上に30インチ以上の巨大TVが。
備品のモニタですが
落ちないように
かなりゴツイ金属の部品で固定してるご様子。
有事の際にはピンチとみた!
落下したら脊椎損傷はまぬがれまいて。
地震とか。
大地震とか。
●●とか。


なんか落語で
「涼しくなるために
天井の頭上に岩をぶらさげてるケチんぼの話
を思い出した。

今日も危険がデンジャーです。
[ 2006/01/24 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映画「キル・ビル」であったらいいな~と思う場面 妄想① 

ブライドが青葉屋を襲撃するシーンで。

あの黄色いバイクに
ブライドがまたがって
青葉屋に正面から突入。


廊下のクレイジー88を引き飛ばしながら
広間に侵入。

マシンガンを乱射しながらバイクを滑らせる
「ハードボイルド」の殺し屋並みの
テクで数十人を激破。


残りの増援を
バイクにまたがったまま
愛刀ハットリ・ハンゾウでブった斬る!!

まさに「デモンズ」の映画館バトルの再来。

みたいなことを
ついさっき想像して興奮した。
オレの想像した
「キル・ビル アルティメット版」が
オレ内アマゾンサイトに並んでるのが見えた。


さあ、つくれッ!!タラ!!
[ 2006/01/24 01:40 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

今月の映画秘宝 2005年度秘宝ベスト&トホホ10 

今年もですが
2005年度のベスト&トホホ10ですが。
みなさんは、去年良い映画に出会いましたか?
最悪な映画はDVDをフリスビーにして良いですか?

しかし今回はスゴイことになってますから!!
1位とか妥当な範囲ですが
9位とか「?」ですし。
なぜカンフーハッスルがこない!?

また読者間のベスト1位も
なぜだ~~!!」と叫んでましたが。
自分的には。

なぜ読者2位とか3位みたいな
真心がこもったタイトルがこない?

オビワンのせいかァ~!?

まあいろいろ疑問が!?みたいなランキングで
とまどうばかり。
半分は予想通りでしたが。

気になる人は立ち読みして
自分の感性と照らしあわせてはいかが?
[ 2006/01/24 01:06 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

映画「ライフ・アクアティック」をDVDで観た! 

ライフ・アクアティック コレクターズ・エディション(初回限定生産)
ライフ・アクアティック
原題「THE LIFE AQUATIC WITH STEAVE ZISSOU」

ビル・マーレイが映画撮影スタッフの探検隊を率いて
親友を喰い殺した
未知の巨大魚ジャガー・シャーク追跡する海洋冒険ドラマ!
…だと思うんだけど
すごくユルいです。この映画。
ノリ的には藤岡弘が出ない水曜スペシャル。
藤岡弘のかわりに仏頂面のビル・マーレイが隊長だからねぇ。

謎の武装海賊襲撃!
無人島の海賊のアジトから
人質救出!!
未知の生物!!
軽快なテーマ曲とともに
次々とトラブル発生で
ドキドキするものの…。
監督がウェス・アンダーソンのだからか
全編、あまりにも微妙な展開がユルユル続く!?
まあ、空気とか台詞のテンポが
また微妙な味があって
予想外のシーンで笑わせていただいたけど。

しかし日本人にビル・マーレイの良さが判るのだろうか?
自分?
ん~~…。微妙

妙にカラフルな未知の生物たちとか、
絵本みたいな海底とか、
妙にセットっぽい船の断面図とか、
撮影風景っぽい映画の雰囲気とか大好きな部類なんだけど。
ただ、ビル・マーレイの仏頂面を2時間近くみて
楽しい日本人って何人いるんだろう?

ジョン・クリースなら大好きだが。
個人的趣味。

個人的にお気に入りは
脇役クラウス役のウィリアム・デフォー。
主人公に忠実な部下なんだけど
ところどころ…態度がホモっぽい。
主人公の息子が来ると嫉妬するし。
仲間はずれにされるとイジけるし。
主人公とクラウスとのやりとりが妙に微笑ましかった。
っていうか
ウィリアム・デフォーって意外と小さいね。
ビル・マーレイと並んで妙に小さかったので
最初「?」って判らなかった。
だんだん「あれ?デフォー!?」って思い出してきて。
スタッフロールみて「デフォー!デフォー!!」と
騒いでました。ハイ。
「スパイダーマン」とか
「処刑人」のイメージ強かったからねぇ。

個人的お気に入りシーン。
・海賊に襲われたビル・マーレイが
 キレて拳銃片手に大暴れするシーン。
 急にテーマ曲みたいなのがかかったので
 大笑い。
・ホテルでダイナマイトを持った二人が中に入ったのを
 見守るみんなの様子。
 爆発するまでの間が妙におかしい。

なんか笑えるけども
ワガママな中年男の悲哀を感じた映画でした。
テーマ曲がキモチイイので
サントラ欲しがったり
何回も観る人の気持ちは分かるけど。 

しかし一番の不思議はアレだ。
今月の2005年度映画秘宝ベスト10に入ってたことだ!!
票を入れた人の感想を読んでも「?」と
他の映画と比べて動機があいまい…。
他の有力タイトルを差し置いて
よくランクインできたな!!
微妙に味がある映画だとは思ったけど
ベスト10入りできるとは…。
これぞ映画秘宝の第8不思議。
[ 2006/01/24 00:57 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ネコ耳メイド服の優しいお姉ちゃんがボクだけを抱きしめてくれる 

そんな甘い夢を見ながら寝たいと思います。

(未来予測形。)

おやすみ、みなさん。
明日も残業です。
ちなみに7時起き。
[ 2006/01/20 02:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オオカミを謳ってるせいか 

開店一時間で
プロフィールにイヌネコ画像な人たちが
いっぱい来てくれます!!

出だし好調です。

肉球ラブな人のハートを
ロックオンしたみたいです。
おっかさん。
[ 2006/01/20 02:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

え?なぜ「狼 男たちの挽歌・最終章」だって? 

チョウ・ユンファとか好きだから。
(さらり。)

2丁拳銃もなアァァッ!!
[ 2006/01/20 02:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

現在準備中なり。 

とりあえず
1号店の基本的設定を参考に
自己紹介など
準備中。
デザイン模索中。

がんばれ。
文章系の
更なる高みを目指して。
[ 2006/01/20 01:43 ] 更新履歴 | TB(0) | CM(0)

はじめまして。オオカミ男です。 

え~と…
みなさん始めまして。
マツダ アキラと申します。
もちろん、仮名ですよ?
怖いもん。

現在無職です。
アパートに一人暮らしでした。
それから僕、
たぶんオオカミ男です。
鏡を見ると
        自分がオオカミ男に見えます。

具体的に言うと
        頭だけリアル狼で
        全身の毛皮でフカフカ。
        手と足の裏にプニプニの肉球。
        フサフサの尻尾があります。

だいたいこんな感じ。
鏡で同じポーズしてんのは。

でも、他の方から見ると
普通の人間に見える、そうです。
しかし、見える人には
オオカミ男に見えるので要注意です。

よくガタイが良いのに
意外とおとなしいと
よく言われます。

これから僕の
ダメ人間、
否。
        ダメ狼男としての生活を日記として書き綴る予定です。

(メモ帳にたまっているネタも小出しにします。
リアルタイムじゃないです。)

ネタとしては
趣味の
ゲームとか
マンガとか
映画とかの話題が中心になる、と思います。

たぶん
引きこもりぎみのオオカミ男の書く日記って
日本初ですかね?
否、
世界初かも。

みなさん。
今後ともよろしく。
[ 2006/01/20 00:59 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(1)
記事を検索
全ての記事を表示する


