ブログ@オオカミノアナ

映画&ゲーム&マンガがテーマの文章系ブログ。ダメダメオオカミ男の悶絶自虐系ネタブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホラーマンガ 不安の種の連載が面白い! 週刊少年チャンプオンで連載中! 


「夜の街に得体の知れないくねくねした影」、
5階の窓から女が覗いてる
そんな新耳袋とか短編怪談が好きな人はオススメ!
あの不安の種がチャンピオンで3週間前から連載開始して面白い!
不安の種とは 毎回幽霊とか正体不明のに遭遇する体験談ばかりの
後味の悪すぎる短編ホラーマンガ。
以前はチャンピオンREDで連載してたのが本誌の方へ移籍連載です。
毎回、オチもなく解決も救いもなく終わるので なんかイヤ~ンな気持ちに。
水木しげるの怪談であぶらすましが「まだいるぞ」と登場して、
そこで終わる、そんな終わり方ばかり。

新耳袋をマンガにしたらこんなカンジで 管理人はこの手の短編が大好きです。
アレはなんなのか?何で襲ってきたのか?読後いろいろ考えるのが好きなんで。

3週目になって普通のホラーになってきたけど…連載1&2週目のあの話は
シャレになってなかった…
オチョナンさん…と、神社の首。 子供の落書きと人形はシャレにならん。

連載読んだ人の感想は↓で見れますね。
2ちゃんねる「不安の種」スレ (ネタばれ注意!)
 どの話が怖かったのかいろいろ話題になってるけど…
 オチョナンさん好評。神社の首も。
 単行本では…「赤ん坊齧らないから…」ってのが評判。渡したら絶対齧られる。w

単行本も3巻まで出てビレッチヴァンガードでも人気ありそう。

(現代人は出ない答えを求めすぎていけないと思う管理人。)
[ 2007/02/11 21:05 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
記事を検索
全ての記事を表示する


