ブログ@オオカミノアナ

映画&ゲーム&マンガがテーマの文章系ブログ。ダメダメオオカミ男の悶絶自虐系ネタブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マンガ・イブニング】 「ビビリメガネ」連載開始! 第3話から連載スタート 


以前のイブニングで新人読み切りで面白かった”ほのぼの文系青春”ラブコメ
「ビビリメガネ」が連載開始!待ってました!

文系ヒキコモリ&ビビリ系のメガネ君と
能天気な女の子の微笑ましいラブコメ…のはずですが、

メガネ君の趣味が「世界殺人鬼の本を読むこと」で、
テンパると世界殺人鬼の豆知識を語りだす
、あまりに濃ゆいキャラ設定。
妄想でディフォルメされたエド・ゲインとかが助言するシーンを
絵的にほのぼのとしたギャグに昇華しちゃうのが スゴイね。

ヒロインもヒロインで、「1人で読書をするメガネ君は面白いはずにちげぇねぇ、と思い込んでて主人公と付き合う」押しが強すぎる性格で 
メガネ君と2人のやりとりが面白すぎる。微笑ましすぎる。

読み切りでは2話まで掲載してた このマンガ。
今号のイブニングで3話から連載開始みたい。

今回の第3話もノリもオチもギャグも メチャツボにハマッてて好感触でした。
人命救助ダイブのオチが あのオチかよ… しかも拾って帰って洗ったのかよ…
こんな困ったちゃんな人たちは 嫌いではないですよ?むしろ前向きで楽しい。

彼氏彼女の事情のノリや 大槻ケンヂの小説が好きな文系な人にはオススメかも。
あとディスコミニケーションとか好きな人もね。
[ 2007/04/24 23:18 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
記事を検索
全ての記事を表示する


