ブログ@オオカミノアナ

映画&ゲーム&マンガがテーマの文章系ブログ。ダメダメオオカミ男の悶絶自虐系ネタブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【マンガ】 「シグルイ 8巻」 山口貴由 南條範夫 

管理人の中で、現在1番面白いマンガ、シグルイ!祝、アニメ化ッ!
その第8巻で ついに”虎眼流”藤木源之助VS”盲目の剣士”伊良子清玄一騎打ち!
シグルイ 8 (8) シグルイ 8 (8)
南條 範夫 (2007/03/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る

(チャンピオンRED連載)
【内容】
表紙の”盲目”清玄、ムチャクチャ怖えぇ~!!( TДT)
藤木も前巻から 寡黙に恐ろしい顔つきになってるし…

”日本刀で馬乗りになってのマウントの奪い合い”という
ありえね~真剣勝負劇ッ!!
こんなソードバトルは…見たことないヨ!
原作に無い必殺技の応酬、多すぎるドヨメク観客、
ついに解説役で活躍する牛股師範…など
原作無視の暴走気味展開が加速!?
原作でもここまでのバトル描写は…無かったよ!

【原作との比較】
駿河城御前試合 駿河城御前試合
南條 範夫 (2005/10)
徳間書店

この商品の詳細を見る

仇討ちのため 藤木&牛股が清玄を訪れるのは一緒。
でも、寺の近くで3人だけの果し合いなので
原作はものすごい地味。
マンガの方はドラゴンボールみたいな大会になってますが…
でも、最低限、大筋だけは同じ流れなのは納得…か?
[ 2007/05/02 00:36 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
記事を検索
全ての記事を表示する


