ブログ@オオカミノアナ

映画&ゲーム&マンガがテーマの文章系ブログ。ダメダメオオカミ男の悶絶自虐系ネタブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画・劇場】 映画スパイダーマン3を劇場で観た! 

【評価】 ★★★★★ 最高!
つ「今年のベスト5に入る巨大怪獣アクション映画で賞」
劇場のスクリーンでアクションの迫力を味わう目的ならオススメ
3作目にして団体空中戦&巨大怪獣映画になって
アクションシーンの見所倍増!
スパイダーマン 3 (3) スパイダーマン 3 (3)
ピーター・デイヴィッド (2007/04)
角川書店

この商品の詳細を見る
(サンプル画像は文庫本です)
【あらすじ】
人気アメコミ映画第3弾。
今回の敵はサンドマン、ニュー・ゴブリン、ヴェノム!!!
スパイダーマンが黒く染まってダークサイドに落ちる話。

【感想】 「スパイダーマンの結婚?」→巨大怪獣映画に変貌
前作でMJと蜘蛛男の秘密を共有して和解した2人、
結婚のプロポーズをしたい主人公のお話です。

「VSニュー・ゴブリン」、「クレーン事故救出」、
「VSサンドマン」など
前2作よりも よりスピーディ、より複雑に進化した
空中アクションシーンが多いのが嬉しいですね。
まあ…アクションシーン目当てで観るならオススメです。
2ちゃんねるの感想観ると、ストーリーにツッコミどころが多い
みたいですが…アクション映画は物語が破綻して当然。
むしろ1作目と比べると 程よくまとまった怪獣映画になっていて
満足な仕上がりだとは思うのですが。
そんな瑣末なことより スリルと迫力を楽しむならば
劇場に行くのもオススメです。
愛と友情テンコモリなので
カップル、家族、友人と安心して観にいける貴重な映画だと
思います。

【個人的にシリーズ比較】
1→…トホホ映画でした。DT映画であるのは同意見。
2→一転して泣けるヒーロー映画に昇華。映画秘宝でも高評価も納得
3→悪役急増、より複雑にレベルアップしたアクション映画
  アクションシーンは一番多いと思う。

【見所】
・「クレーン事故美女救出シーン」 ★★★
 一番迫力があってスリリング。
 ヒーローの活躍はこうでないと。
 あと彼氏、シャッター切らないで なんとかしろ。

・「VSニュー・ゴブリン戦」
 おまえら覆面しないのかい!!とツッコミながら観てた。w
 狭い路地裏を疾走するシーンの緊張感とスリルは好き。
 でも危ないから おまいら自重しろw

・「ピーターの部屋」
 ずっと無線機が鳴りっぱなしですか??
 盗聴しまくりのラジオライフ人生ですねw


・「フランス料理店のプロポーズ・イベント」
 ブルース・キャンベル!?
 ブルース・キャンベルじゃないか!?

 相変わらずノリノリ… 
 おまえフランス人じゃないだろ!多分!!
 後ろでなんか活躍してるのが笑えた。
 隣の席のカップルもウケて笑ってましたが。
 サム・ライミの「死霊」シリーズ好きだけど…
 やっぱりブルース・キャンベルは好き♪

・「悪い子になった黒ピーター」
 …分かりやすいくらい悪い子にw
 つーか、通行の邪魔。
 女の子を見ても腰を振らない!振りすぎだ!おまえ!!

 悪い、というより
 ただの「最高にハイッ!な」挙動不審の子に。

・「黒ピーターの服」
 これでもかと黒い服を買うピーター。
 …管理人の服と同じですか?

・「ヴェノム」
 カッコイイけど、唐突すぎ。

・「ヴェノムになるヤツ」
 自業自得。
 つーか終盤、敵味方、主人公の顔見知りばかり出てくるのは
 アメコミの法則ですか?


・「サンドマン」★★★★ 泣ける悪役で賞
 かなり泣きどころが多い悪役。
 シンシティのマーヴもツボでしたが、
 こういうキャラがいると 妙にせつないです。
 砂を取り込んでパワーアップするシーンは迫力あるぞ!

・「じいさん。」
 …。 もう少し早く真相話そうよ…

・「最後のサンドマン」
 おまえは ビオランテか!!

【サンドマンに一言】
 スパイダーマンが来ない隣町で
 銀行強盗すればいいと思うよ?
 つ娘の病院代
[ 2007/05/13 00:11 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
記事を検索
全ての記事を表示する


