ブログ@オオカミノアナ

映画&ゲーム&マンガがテーマの文章系ブログ。ダメダメオオカミ男の悶絶自虐系ネタブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【知恵】 「カッコよくなろう」とは思わない。無理しない等身大の自分で 

あまり「カッコつけない」生き方も気楽です。
「カッコよく無くても仕事(勉強etc)をする」と考えて
仕事など集中した方が結果が良いこともありますので。
言葉とか外見とかカッコつけず、
目的を達成するのも1つの社会人のあり方ですね。

カッコよく、目標達成するのも憧れですが、
それもできない管理人の様に不器用なニンゲンもいます。
理想も夢も大事ですが、
まず目の前の目標を片付けない事には話しにならないことも。
なりふりかまわずでも、結果OKならば良し、では?
目標をどんどん達成することで自信もつくし。
割り切って行動するのも大事です。

生活で仕事に疲れたら
あまり他人の視線を意識しない
等身大の生き方に修正するのも手です。
どうすれば自分らしくできるか、ですね。
(それもなかなかできない 管理人 orz)

【今日の標語】
「等身大の自分で ~背伸びしすぎない~」
[ 2007/05/14 23:29 ] 狼的生活の知恵 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
記事を検索
全ての記事を表示する


