ブログ@オオカミノアナ

映画&ゲーム&マンガがテーマの文章系ブログ。ダメダメオオカミ男の悶絶自虐系ネタブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンガ「伝染(うつ)るんです。」を読むッ! 

伝染(うつ)るんです。 (1) 伝染(うつ)るんです。 (1)
吉田 戦車 (1990/10)
小学館

この商品の詳細を見る

4コママンガで一番好きなのはコレッ!
不条理4コママンガの代名詞みたいだけど
自分は妙に温かみがあって安心できるので好き。

始めて読んだときは
哲学書を読むよりも
ショックでした。

マンガは
絵が汚くてもいいんだ。
ヘタでもいいんだ。
おもしろければいいんだ。って気づいた。
(もちろん吉田戦車先生の絵は上手いのでそこは要注意。)

カワウソくんや山崎先生といった
困るけど憎めないキャラが沢山でるのも魅力。

シュールで温かみのあるこのマンガが大好きだ。
妙に安心できる世界だし。

自分が一番好きなのは
「しいたけ」。
他人とは思えない。
(椎茸に手足がついて根暗そうな目をしたキャラ。
 「しいたけは嫌われものだ。
  だれか殴ってやろう。」なヤツ。)
愛されたいオーラが全身から出ているので
他人とは思えない。

(でもしいたけを食べるのは嫌いな管理人。)
[ 2006/06/27 23:06 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
記事を検索
全ての記事を表示する


