ブログ@オオカミノアナ

映画&ゲーム&マンガがテーマの文章系ブログ。ダメダメオオカミ男の悶絶自虐系ネタブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近気になるゲーム; 奇々怪界2 あの奇々怪界の続編デスか!? 巫女ゲーの 

ども。最近、エキプロしかしない管理人デス。



最近、気になるのは あの続編。↓



つ [PS2] 奇々怪界2 (公式ページ)



あの奇々怪界の続編です! ファミ通にも載ってたがショック!

ボクらの巫女さん、小夜ちゃんといえば…こんな↓イメージですが









奇々怪界あどばんす 奇々怪界あどばんす
GAMEBOY ADVANCE (2001/10/05)
アルトロン

この商品の詳細を見る



公式の巫女ヒロイン 小夜ちゃんを見て 一言。


「おまえダレだよ?

公式の巫女ヒロイン 小夜ちゃんを見た あずきさんが一言。

「あいつ ダレよ?」


牛股師範「ダレじゃ!?」

ボクたちが 知っている 小夜ちゃんは もうこの世にはいないのだ。

エロゲー呼ばわりされてたのも なんか納得。 もっとこう…なんとというか…



そして小夜ちゃんのパートナー! …キツネ?

あのいつものパートナーはどこ? タヌキのあいつは!? 

マヌケは!? マヌケはッ!! (スーファミ版です。)




※奇々怪界とは… (↓PC移植版)









遊遊 奇々怪界 遊遊 奇々怪界
Windows (2004/05/14)
メディアカイト

この商品の詳細を見る




あのタイトーが開発した

妖怪相手に 巫女さんがゴミのように死んでいく硬派アクションゲーム…


お札&お払い棒を振り回しながら、妖怪の大群を蹴散らす漢ゲーム。

萌えの概念が無い 昭和時代のゲーセンに 巫女が主人公(ヒロイン)。

インベーダーゲームを生んだタイトーは 開拓者精神に満ちていたと

今更ながら実感。




今時、名古屋では 巫女さんがチラシ配ってたり あまり珍しくないデスが。

(たぶん 大須観音の巫女さん飲食店「月天」のバイト巫女さん。)

珍しくないとはいえ、巫女さんに抱かれる機会はないデスが。




供養のため エキプロで小夜ちゃんつくって ゴミのように散らしてます。

このリアルなポリゴン小夜ちゃんこそ おまえダレだよ?ってカンジです。




(あさりよしとお先生がイラストしてたスーファミ版が好きな管理人。)
[ 2007/01/08 03:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
記事を検索
全ての記事を表示する


