ブログ@オオカミノアナ

映画&ゲーム&マンガがテーマの文章系ブログ。ダメダメオオカミ男の悶絶自虐系ネタブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな漫画・「ザ・ムーン」 

(投稿者・雨門
ザ・ムーン (4) ザ・ムーン (4)
ジョージ秋山 (1997/05)
小学館
この商品の詳細を見る

ジョージ秋山氏のロボット漫画
アツくて濃いよ。


少年達が心を一つにしないと巨大ロボ「ザ・ムーン」が動かない・・・
その辺のギミックが活かされている展開があって良い。
最終回が印象的。少年漫画であそこまでやるのかあ・・・と。
絵的には賛否が分かれるかもしれないが、話がアツくて自分は好きな漫画。
オロカメンにしか見えない連合正義軍が良い。
筋肉少女帯の「踊るダメ人間」でも聴きながら読むと何となく気持ち良い。


全体的に雰囲気が乱歩っぽいと思った。


好きな台詞「力無き正義」は哀しい
[ 2007/01/17 21:21 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)
記事を検索
全ての記事を表示する


